Vol.55 夏が過ぎて・・


洋子:
何度も来ている空港・見慣れた場所・・昨日も、いや今朝だって仕事で来てたのに、置いて行かれてしまうなんて・・まさかっ、まさかぁ~!!
遥々訪ねてくれた友人とそのご家族との待望の一泊旅行が煙となって消えた瞬間でした。
飛行機は定刻に離陸する・・当然且つ骨身に沁みた教訓です。

友人ご家族は夏の休暇をアーバインで過ごされました。


学生時代に同じ釜の飯を食べ、作り(料理教室も一緒)、更には着付けも習いました。彼女のご実家がうちと同業種の仕事をされていた事もあり、何度も泊まりに行かせていただきました。お忙しい中、いつも暖かく迎えてくださったご両親さま・・ずっとご無沙汰のし通しで申し訳ございません。常に勉強していらした弟さま、家庭教師との休憩時間にはお邪魔いたしました・・皆様とご一緒した時間を思い返す度に、お世話になった事のみが思い出されます。今後の人生で何かお役に立てるようになりたいです・・


小学校から大学まで一貫した教育を受けた彼女は、お子達にも同じ道を歩ませただけでなく、ご長男はこの春めでたく医師となられ、お嬢様には博士課程の教育を授けました。今も眼科医のご主人様を支えて働いている、書けば書くほどあっぱれな友です。
一日遅れのお出迎え、本当にごめんなさい。
仕事の合間を縫った制限時間つきの炎天下の散歩、やっぱりちょっと辛かった??
メキシカンファーストフードのオーダーの説明にも悔いが残りますが、次回までには手短にきっちりはっきりできるよう頑張ります。老眼先延ばしのための目の体操も忘れませぬ・・


Doorwaysを通してご留学をいただきました皆様、本当にありがとうございました。
ご到着から一足飛びに現地の生活に入る・・決して簡単ではありません。学校への送迎や買い出しなど車の運転が基本です。地図を片手に頑張られた保護者の方々の姿をお子様達はずーっと覚えていらっしゃる事でしょう。
リゾートにステイされた皆様には丁寧にご滞在いただきまして感謝申し上げます。


お子様方とのお食事も驚くほど多様な材料を使われてかなり腕を振るわれたのだと思います。またお会いできます事、楽しみにしております。
皆様、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。

コメントをどうぞ