Vol.39 TOMODACHI~!(*Tにアクセントあり)

TOMODACHI~~’の大合唱を聞いた1週間、心から幸せでした。

水、毛布、そして救急箱を用意して
Doorways最年少の6歳のお子様達とそのお母様方をLAXでお迎えしました。
英会話スクールの生徒さん達です。

仲良し同士の大興奮の空の旅と
事前のご用意からのお疲れから、
到着と同時に誰が倒れても不思議ではありません。
小さくてふかふかの手をつないでパーキングに向かう時、このご滞在がうまくいきますように・・と、思わず天を仰ぎました。



‘牧場かと思った’ゴルフ場のクラブハウスでランチをしながらご滞在のミーティングをしました。
“おいしい!楽しい!ハエ、だーいっきらい!!”
と、一緒に、“TOMODACHI~~”の合唱が始まりました。
小さい子に絶大な人気を誇る主人を呼んでいるのです。
彼の言う事なす事全てがすごーく楽しいらしく、
お腹を抱えて笑います。
早速、彼の運転する車に乗って大満足のスタートでした。



1週間現地の学校に通って、初日から4桁の足し算引き算など大変高度な勉強をした後は観光というハードスケジュールにも関わらず、お二人共元気一杯でした。
お母様方はお子様が学校にいる間にゆったりとした時間を過ごされていらっしゃいました。
レンタカー運転にも挑戦し、お見事でした。



日本で修得した英語も様々な場面で使えるように
お母様方が上手に指導されていらっしゃいました。
実際に多くの人達と会話を楽しんでいる姿はとても頼もしく、
日本の英会話学校の優れた教育の成果を見せていただきました。
ご協力いただきました方々に心からお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

TOMODACHI~の合唱が聞こえなくなってとても寂しく、
ご滞在中の写真を繰り返し見ています。
TOMODACHIも、女TOMODACHI(私の事)も、
すごくすごーく楽しかった。
今度はハミングバードやウサギやイルカが見られるまで
ゆーっくり遊びましょうね。

だいだいだいだ~い好きです!!



コメントをどうぞ