Vol.44 Irvineライフで心のリフレッシュ!

矢澤:

 前回も「Wonderfulアーバイン」を載せました。 
少々重なりますがその先の話がありますので、「Irvineの素晴らしさ」の第2弾をお送りします。



 今日もIrvineの気候は快適です。 ちょっと早起きして外に出る。 
真っ青な空、全く湿気のない、ひんやりとしたそよ風が肌に心地よい。
今日はちょっくら海へ車を走らせた。 10分ほどで目の前に真っ青な海が広がる。 
水面を朝日が照らし、ギラギラ反射してる。 そこを夫婦で散歩。
若者は走ってる・・・ 心休まる光景、 一日の始まりだ。

 ひろ~い砂浜を、家内と友達夫婦と歩く。 「あっ、イルカだ!」目の良い家内が発見。 
すごい、すごい! 何頭も何頭も群れをなして泳いでいる。あそこにも、ここにも・・・  
突然、全身が水面からジャンプ。
一同、「ああっ、なに~!」少し時間をおいて、・・「初めて見た~」・・・イルカちゃんに夢中になっていると、知らない間に波が足元まで攻めてくる。みんなして キャッ、キャッ 言いながら波から逃れる。
童心ってこんなことかなあ。
知らない間に、1時間が過ぎた。 少々、小腹もすいたので、昔からの海辺のレストランで、
カラマリつまみにビールを一杯! クラムチャウダーもおいしい。  友達夫婦との話はつきない。


先週、今来ている留学生がヨットに乗りたいというのですぐに手配してあげた。 そうしたら、なんと、クジラを見て帰って来た! 
確かにクジラの通り道ではあるけれど、滅多に遭遇できるシロモノではない。 
初めてヨットに乗り、しかも滞在中一回だけのチャンスだったにもかかわらず、クジラに会えたなんて。 
なんと、ラッキーなんでしょう・・・

 ヨットのオーナーからこんな話を聞いた。 
先日、心の病をお持ちで何日も会社をお休みしていた方が、Irvineに来られた。
ヨットに何回か乗ったり、Trailを散歩したり、のどかなIrvineで何日かゆったりと過ごされているうちに大分回復され、帰国されてから、出勤されたそうです。 自然のパワーに感謝、感謝ですね。

Doorwaysは留学はもちろんですが、HPに載っているように、
4つのコースを持っています。 
中でもカスタマイズコースは様々な目的に対応できるコースです。
例えば、リタイヤされた方などは第2の人生のスタート前に、Irvineで時間に追われることなくゆっくり生活されるのも良いかと思います。いままで一生懸命働いてきたご褒美と奥様への感謝を込めて二人でゆったりした時間を持つのもいいですよ。
ゆったりと落ち着いた視点から周りを見れば、何か発見もあるはずです。

朝から、ゴルフをしたり、海やTrailを散歩したり、テニスをしたり、泳いだり・・・ナパ・ソノマのワイナリー巡りやパワースポットのセドナやヨセミテ、グランドキャニオンなど国立公園やラスベガス、サンディエゴなどへの小旅行・・・またJAZZ、ミュージカル、野球・フットボールのスポーツ観戦などのライブを楽しんだり、本場DisneylandやIrvine SpectrumのようなAmusement Placeを楽しんだり、大きなShopping Mallが近くに3つもあるのでお土産、ご自身ためのShoppingも満喫できます。 



毎週土曜の午前中はFarmer`s Marketが開かれていて、ここでフレッシュなフルーツや野菜を仕入れるのも一興です。 いまはピーチ、プラム、ぶどう、イチジク、メロンなどがほんとうに甘くっておいしいですよ。私たちがそばにいるので安心して、リーズナブルにこんな生活が実現できます。  
ぜひ、Irvineへいらしてください!
 
人生、楽しくまいりましょう!!

コメントをどうぞ