Vol.45 イルカがいっぱい!

矢澤:

 先週日曜、ヨットに乗ってきました。
友人が好意でいつも誘ってくれます。  ありがたいことです。
朝早く起きて、いつも通りクルーの人数分のおにぎりを作りヨットハーバーへ。
クルーの人たちは、定期的にヨットのケアをしているので、
普段何もしていない僕は、せめてLunchぐらい準備しないとね・・・



天気は晴天。 真っ青な海と、真っ青な空。 
船長は舫をとき、今日はイルカに会えるかもね、といいながらヨットを静かに出発させた。
外洋に出て少ししてエンジンをきり、帆をあげ、風まかせの航行に入る。
風はそんなに強くなく、ヨットはゆっくりと静かに沖を目指す。たまに来る、少し大きめのうねりに乗り上げると、どっぷーんという音とともに水面にたたきつけられる。 うねりに乗り上げない限り、極めて静だ。


と、しばらく沖にでたところで、なにやら海鳥たちがたくさん水面に集まっているところがある。 ヨットもそちらの方へ・・・
すると、右の方から水しぶきをあげ、魚とおぼしき集団が飛び跳ねながら、近づいてくる。


魚ではない?!  なんとイルカである。 それも大群だ。
すぐに写真を撮り始めたが、水面上のイルカを撮るのはなかなか難しい。
今出たと思うと、すぐに水面下に・・・  なんとなく想像つくでしょ。

悪戦苦闘の末、撮れた写真がこれです。
どうぞ、楽しんでください。





ヨットは事前に連絡いただければ手配します。 誰でも乗れますよ。
Irvineに来て、ぜひ、イルカに会ってくださいね。
イルカはかわいいですよ~~

コメント / トラックバック 2 件

  1. 丸山孝志 より:

    久しぶりですが、お二人ともお元気そうで何よりです。心身とも健全な毎日で羨ましい限りです。当方、秋の異動で広島単身赴任です。イルカの写真で相当癒されました。貴兄の童の輝きには小生も十二分に癒された次第。いつか行ってみたいアーバインです。フレッシュなニュースありがとう!感謝!

  2. 矢澤 政彦 より:

    丸山様
    コメントありがとう! 広島単身赴任大変だとは思いますが、貴兄のこと、いつもの
    笑顔で新任地でも難なくすぐに溶け込めることと思います。 横浜支社長お疲れ様
    でした。 貴兄発信のマガジンを楽しみに読んでいました。 健康で楽しくご活躍
    されることを祈っています。 松森君に会えるね・・ またBlogも発信していきます
    ので楽しみにしていてください。 ありがとう!

コメントをどうぞ