Vol. 36 アメリカへ行ってきました!

水口:

お盆が終わり、日に日に涼しくなっていきますね。

高山では、朝晩は半袖半ズボンでも寒いくらいです。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

7月末から8月上旬にかけて、現地のアメリカ アーバインに行ってきました。


今回で2回目ですが、何度行っても良いところですね。

本当に気候がよく、とても過ごしやすい環境で、日本に帰りたくなくなります。日差しは強いですが、空気はカラッとしているので日陰に入ればとっても涼しいいです。

この街は、40年前に開発されたばかりなので、街全体が計画的に配置されています。2005年のFBI調査で、全米1の安全な街になった事も素直にうなずけます。

車はほとんどが高級車で、ショッピングセンターもとってもゴージャスです!

僕の偏見かもしれませんが、海外の方はブランド物をあまり身に付けず、ノーブランドの物をオシャレに着こなすところがあるなぁと思っていました。



しかし、この街は違いました。。。

普通に、ヴィトンやコーチのバックを持っている方が多い事にびっくりしました!しかも若い世代でも。。。

言うなら、”アメリカの田園調布!”という雰囲気の街です。

アメリカに留学するのであれば、絶対に安全は確保しないといけないです。

なにが起こるかわからないアメリカ。

そんな中で、この街は絶対の安全が守られていて留学に最適な場所だと断言できます!!



今回のアメリカ滞在で、たくさんの施設や学校を見て回り、思う事がたくさんありました。

やはり、肌で感じて、生で見る事は全然違いますね。

これまで、体験して思った事をブログに書こうと思って、書き溜めていたブログネタがあります。(それでこんなにブログを書くのが遅くなったのですが。)

それを、これから小出しにしていきますね。

では、また僕の目線で感じた事をこれからブログに書いていくので、また見て下さい。

ありがとうございます。

コメントをどうぞ