Vol. 37 ~Sweet Sixteen ~

洋子:

週末は運動会でしょうか?  10月に入ると急に行事が増えてあっという間にクリスマス・・ 年々時の経過が加速され、助けてくれ~~い! と、 天を仰ぐこの頃です。


と、いうことで、今となっては2ヶ月も経つことよ・・という物語り始めをどうかお許しください。


夏休みの2週間Doorwaysは高校2年生のお客様を迎えました。

ぴかぴかのSweet Sixteen達の登場に、私共はもとより学校側にも緊張が走ります。


‘鼻血が15分止まらないので救急車を呼びたい!’との電話からも彼らの動揺を推し量る事ができます。ただでさえ緊張気味の彼女を怖がらせたね!と、半分脅して一件落着しました。

’人生でこんなに大切と思える人達に会ったのは初めて’の言葉通りすばらしいホストファミリーに恵まれたのは、’1日も無駄にせず現地の文化を学ぶだけでなく自国の文化を伝えるのが留学の目的’という開かれたマインドの持ち主達だったからです。

日本の女の子の素晴らしさを全て持っている彼女達を思うにつけ、日本の未来はかなり明るいです。Doorwaysを信頼して大切なお嬢様方をお送り下さったご両親様、本当にありがとうございました。


体験手記はDoorways.jp体験者の声のコラムにアップされますので、どうぞお楽しみに・・・


皆様、お元気でお過ごしくださいませ。

コメントをどうぞ